小説

単発系オリジナル作品

単発のオリジナル作品です。
上にあるのが最新。下に行くほど古いです。
感想等ありましたらフォーム(お問い合わせページを参照)か、下記の拍手にお願いします。

web拍手 by FC2

Dr.オカルト・ジャックのいつもの日常

これは2012年にpixivでやっていた公式企画「BOX-AiR×pixiv ショートストーリー大賞」に投稿した作品です。テーマは「会話劇」
ただ、会話劇がさっぱり分からず、いつも通りに書いた作品です。残念ながら一次選考落ちでした。
あらすじは、妖怪や幽霊を治療する医者「薬師神 助」と美しい看護士「久々津アリス」の日常を書いた作品です。
割とアリスの性格が気に入っています。

三分間の告白

これは2010年にpixivでやっていた公式企画「3分間のボーイ・ミーツ・ガール SS&イラストコンテスト」に投稿した作品です。テーマは「3分間のボーイ・ミーツ・ガール」
一次選考には残ったんですが、二次選考がイラストを誰かに描いてもらうというルールだったのであえなく落選。
あらすじは、3分間しか好きな人の前にいられないあがり症の女の子が、何とかして好きな男の子に告白しようと悪戦苦闘する話です。

私のために戦って

これも「3分間のボーイ・ミーツ・ガール SS&イラストコンテスト」に投稿した作品です。こちらは一次選考で落ちました。ボーイ・ミーツ・ガールが何か分からず思いつくままに書いてみました。
あらすじは、命を狙われる少女を守る少年の物語。特殊能力で戦う異能物です。

超越変身ストライダー!

これは2010年にpixivでやっていた公式企画「ドラゴンマガジン×pixiv 超短編小説コンテスト」に投稿した作品です。テーマは「提示されたキャラを使って小説を書くこと」
これは残念ながら選考に落ちました。
あらすじは、体を共有する少年少女が、異世界からやってくる鬼たちと戦う変身ヒーロー物です。当時、ノリノリで書いたのを覚えています。

俺の課題制作記

これはドラえもんの映画を見て思いついた作品。オリジナルなのか、二次創作なのか自分でもよくわかりません。
あらすじは、課題提出に追われる主人公が、作り出したのは何なのか? です。

ページ先頭へ

inserted by FC2 system